未分類

昭和46年から始まり56回目を迎える帯広市立広野小学校と笛舞小学校の交流学習を行いました。今回は広野小学校学校に訪問させていただきました。午前中は学年ごとに近隣の牧場などの見学や体験学習を行いました。午後からは、「だるまさんが転んだ」や「チーム制しっぽ取り」「ドッチビー」などをのレクを行いました。最後に短い時間ではありましたが、「お別れ終わりの集い」を行い、最後の広野小学校・笛舞小学校交流学習が終わりました。広野小学校の児童の皆さん、教職員の方々、保護者・地域の皆様この日はもとより、長年にわたって本当にありがとうございました。また、笛舞小学校の関係者の皆様も長きにわたり様々な形でのご理解とご協力、本当にありがとうございました!!

未分類

PTAの単P研も兼ねて、昆布ボートツアー体験を予定していましたが、波が高く岩礁ツアー体験に変更して行いました。潮の満ち引きの関係で岩礁ツアー体験も貴重な体験という事もあり、みんなで楽しみながら過ごさせていただきました!

未分類

今年度で閉校のため最後の運動会となりました。例年通り、保護者の皆様、地域の皆様の協力のもと、思い出に残る運動会となりました!応援や協議に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

未分類

今週末に迫ってきた、笛舞小大運動会に向けて総練習を行いました!少し風があり肌寒さもありましたが、みんな頑張りました!!

未分類

毎年、間奏部分は高学年で振り付けを決めて取り組んでいます。PTAと子どもたちが一緒によさこい練習を行いました!!

未分類

少しでも子ども達の励みになればと、先生たちが工夫してくれています!!

未分類

3年ぶりにアポイ登山に行ってきました!!保護者だけではなく地域の方々も参加してくださった中、多くの子どもたちが頂上まで頑張りぬきました!!他の子たちも自分の目標を一生懸命頑張りました!!