未分類

PTAの単P研も兼ねて、昆布ボートツアー体験を予定していましたが、波が高く岩礁ツアー体験に変更して行いました。潮の満ち引きの関係で岩礁ツアー体験も貴重な体験という事もあり、みんなで楽しみながら過ごさせていただきました!

未分類

今年度で閉校のため最後の運動会となりました。例年通り、保護者の皆様、地域の皆様の協力のもと、思い出に残る運動会となりました!応援や協議に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

未分類

今週末に迫ってきた、笛舞小大運動会に向けて総練習を行いました!少し風があり肌寒さもありましたが、みんな頑張りました!!

未分類

毎年、間奏部分は高学年で振り付けを決めて取り組んでいます。PTAと子どもたちが一緒によさこい練習を行いました!!

未分類

少しでも子ども達の励みになればと、先生たちが工夫してくれています!!

未分類

3年ぶりにアポイ登山に行ってきました!!保護者だけではなく地域の方々も参加してくださった中、多くの子どもたちが頂上まで頑張りぬきました!!他の子たちも自分の目標を一生懸命頑張りました!!

未分類

昨年行ったオオバユリのデンプン作りに続き、今年度は「クチャ」作を行いました。アイヌの方々が狩猟や採集の際に作る仮小屋といわれている「クチャ」。今回は、秋辺デボさんを講師としてお迎えし学習しました。子どもたちも興味津々、夢中になって活動することができました!!

未分類

毎年お世話になっている能登さんを先生としてお招きし、みんなでイモ植えを行いました!なんと14年間連続でお手伝いいただいております。秋の収穫祭に向けてみんなでこれからお世話していきます!!